電源配線とついでにドレンパイプ

助手席足元のヒューズボックスからACC電源を引き、
幌開放時のロックラッチ部の隙間を通すために
細い2芯ケーブルを入手して、
やっと電源配線を終えた。(画像残しておく)

f:id:GDMCER:20210822173114j:plain



リアバックトリムを外したついでにゴミが詰まって
フロアが水浸しになるというドレンパイプを
掃除しておこうと思った。
シートベルトを外して、パイプ外観を見る事に成功
取り外したい所であるが、経年劣化が進行中の当車
破損が気になるし、水の流れは大丈夫そうなので
まぁ良しにした。

問題はここからだ。笑ってしまうが、
助手席側のシートベルトが引き出せなくなった。
一旦巻き取り方向に緩めてテンションを解除しようと
緩めが足りんのかと続ける内に解除の気配も見えず、
余裕もなくなりにっちもさっちもになってしまった。

f:id:GDMCER:20210822173131j:plain

機構的にロックを解除する方法はないのか・・・・・

ネットで調べるも一旦緩めてとしかなく、その結果が
この有様でどうしたものか?

本来目的のドレンパイプの掃除が果たせず、新たな
問題を生んでしまった。
運転席側でなく、助手席側というのが幸いです。
このままだと整備不良になるんだろうな。
早急な対応をせねばなるまい。


備忘録
トランク内雨漏り対策
 良さげゴム栓ぼ見つけた→付けてみて今の所良さげ
 浸入箇所の対策部品購入→価格で躊躇した物も
             手配した。
 
後方カメラ用電源配線敷設 →済み
メータバックライト電源配線敷設 →済み
ヘッドライト磨き
シートベルト洗浄→実施したが、足りん?
フォグランプの取り外し
助手席シートベルトロック解除

ホーンの配線 仮済み


ホイール購入 物色中
R32GTRホイールハブ穴径拡大 ホイール買わねば
車高調なり購入 金の問題で後回し

時々起こるオーディオ「ガズガズ」
  スピーカーのせいじゃないっぽい

車高上げと共に
  フロン:ト左右で異なっている→揃える
  リア:プリロード左右で異なっている→揃える

© 2021 GDMCER